2009年08月02日

セカンドライフの24時間テレビ

howwitt24.jpg
ホイット24時間マラソン公式サイト
http://slingweb.jp/24/

START:2009.8.1 23:00 JST
GOAL:2009.8.2 24:00 JST

SL24 ザ・夏祭り2009
http://sl24of2009.jimdo.com/



昨日今日でやっているセカンドライフの24時間テレビ的なやつの企画のひとつです。
自分が借りている土地のオーナーさんが『ホイット』さん。で、
いつもこんなお莫迦な企画ばかりやっている人です。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

posted by 音山 at 13:25| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

セカンドライフのいつものイベント映像



去年はアップまで1年かかったので、今年は1日で。

以下転載
http://www.youtube.com/watch?v=fy9gkz57rTI
************************

★イベント詳細★
『セカコレ2009 - second life collection -』
開催日 7月25日(土),7月26日(日)
時 間 19時開場,20時55分スタート(両日とも)

※事前配布したポスターからは、地上のテレポーターからお越しください。

<説明>
ファッションと音楽のコラボレーションイベント「セカコレ」が、
今年も7月25日(土)・26日(日)の2日間に渡って開催される。

2007年春に始まり過去3回開催されてきた「セカコレ」。
2回目(2007年夏)からは、セカンドライフの夏の恒例イベントとして広く知られて いる。
3年目・計4回目の開催となる今回、「セカコレ2009」のコンセプトは「とにかく楽 しい!SLって楽しい!」。
ファッションクリエイター・アーティスト・モデル・スタッフの一致協力のもと、
セカンドライフ初心者から数々のイベントを経験したベテランまであらゆる人が本当に楽 しめる
イベントを目指す。
各ブランドが「セカコレ」に合わせて制作した新作水着を人気アーティストの曲にのせて 披露する
という好評を博した前回のスタイルはそのまま踏襲しつつ、一方でクリエイター・アーテ ィスト・
モデルともに今回初参加の顔ぶれを多数加えて新しい風を吹き込む。

7月25日は19:00開場・22:30終了、7月26日は19:00開場・23:0 0終了の予定。
会場はKourinbouの特設ステージ、客席は隣接するKanazawaSLing に設置される。
当日は、SLTVの中継により会場外からもweb経由でイベントの様子を楽しめます。
posted by 音山 at 16:13| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

セカコレ2009始動!

セカンドライフの話題!

http://slingweb.jp/sl-colle/

今年もやりますセカコレ2009。
セカンドライフの夏の風物詩といえば、ブラックソニックですよね!!!

でもセカコレっていうのもありますよね!!!!

ということで今年も懲りずにさせていただきます。

今年で三年目のセカコレは、これで計四度目。
昨年は、音楽とファッションの融合ということで、SLで大活躍していたSLミュージシャンの音と、これまた大活躍していたファッションブランド、各地で人気のモデルさんが融合した、すばらしいイベントでした。
これも、みなさまのご支援と、出演されたみなさまのご協力のおかげです。

また、この楽しいSLのイベントを開催いたします。

ご期待ください。


7月の25日(土)と26日(日)の二日間に渡って開催されますー!
日本を代表するセカンドライフのイベントのひとつ!!

去年の様子など→http://slcoll.slmame.com/

上記のブログには綺麗な映像が沢山あります!!
下には拙作をちょろりと。。




これを機に始めてみたい!という方は↓こちらから
http://jp.secondlife.com/
posted by 音山 at 13:13| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ごちゃごちゃ

Snapshot_127.jpg
posted by 音山 at 00:00| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

春服お花見

あかるい色、ひさしぶりのセカンドライフ!
2,3週間ぶりのログイン!
春服(σ゚д゚)σゲッツ アーンド;y=ー( ゚д゚)・∵ターン
みんなやさしいなぁー
セカンドライフ歴が1年になったわけですが、
これからも、このままで、こんな感じで。

Snapshot_029.JPG
posted by 音山 at 23:21| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

広がるマシニマ2008



セカンドライフで作られたムービーがいよいよ
こんなところまで(ノ_<。)☆

<ブロピタ>
ブログで海外・日本のおもしろムービーを紹介できるサービスです。
Seesaaブログを持っていれば、カンタンにブログパーツを追加したり、
記事に動画を貼りつけることができます。
企業CMの中には、見てもらえるとお小遣いがもらえちゃうものも♪
posted by 音山 at 21:30| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

自己好良

節目。去年は日記に

鬼は外、福は内。

鬼も中に入れてあげようよ、
そんなドキュメンタリーをつくりたい。

というアホなことを書いていましたが、今年は
福も鬼も関係あるか!゚Д゚)boke!!というわけで、
福が来ようが、鬼が来ようが、全てそれはそれで
良しとして、自分の中で受け止めていきたいところです。

ついでに、去年の2月の日記を読み返してみたら、
鎌仲監督の本の話があって、整理しきれない部分こそが
重要である、的なことが書いてあって、あーそういえば
そんなこともあったなーと(∀`*ゞ)エヘヘ

5%の人が社会を動かしている・・・

昨日、自己嫌悪のことについて、ちょっとプロローグしてましたが
昨日の今日でこれだと、完全に躁くんと鬱さんを繰り返している
間抜けな人物にしかディスプレイ越しには伝わらないんでしょうけど
でも、それでも良いんです(*´Д`)

よくよく考えてみなくても、「自己好良」のやつに
自分が好きな人はいないし、

"人は精神的に成長するにしたがって、ほとんど
自己嫌悪することはなくなる。それは、
依存する人格から脱却することでもある"

"実は自己嫌悪というのは自分の魅力を隠す蓋のようなものだと。
あなたが自分の価値を一つでも見つけて、自己嫌悪を
魅力に置き変えてより輝きを増していけますよう応援しています"

って書いてあるところもあるんですけど、人間、葛藤しなくなったら
成長しないっておっしゃるエライ偉人の方もいますし、
他人の魅力って与えられるよりも、自分で探して見つけたときの
方が、なんかこうグッと来るものがありますし、隠して隠して
それでも滲み出てくるものって憧れます(*´ω`*)

やろうと思ってやったことより、自然にやった、やってたもの。
しようと思ってしたことより、いつの間にかした、してたもの。

うんうん。何もしないことをするのも大変(ノ´∀`*)

Snapshot_032.jpg

Snapshot_033.jpg

Snapshot_034.jpg

セカンドライフ上でトイカメラのように写真が撮れるアイテムを
(σ・∀・)σゲッツ!!しました☆いつもの風景がまた違って見える。



最近の作業用BGM

映像とは何か、をひと言でいうと何かなーと
考えることはよくあって、その時々で変わる代わる。

現実を切り取ったものであるという意味で「フレーム」
何らかの加工が絶対されているという意味で「エフェクト」
作者の感性越しに見るものであるという意味で「フィルター」
静止画の連続であるという意味で「パーフォレーション」
撮影者の意識、無意識であるという意味での「シャッター」
一点集中、凝視、光を当てるという意味での「フォーカス」

今、しっくり来ている言葉は「ブレ、ぼけ、流れ」

つまらないけど面白いものって存在しますよね?(´Д⊂ヽ
自分の中だと、それは海を見たときの感覚に近い。
何もなくて、光がちらちらとちらついているだけだけど、
なにか、じっと見ていられる感じ。ふと我にかえると
うへー、何で海なんて何にもないもの見てるんだろ、と
なってしまうけれど、たまに無性に見たくなってみたり。

ほむ、

海みたいな映像。




2.Riseの歌詞で”火の両端に私は立つ”ってのがあって
( ゚Д゚)・∵. グハッ!!映像の完敗だと思います。
文と章が混ざったものはすごいよチン☆⌒ 凵\(\・∀・)乾杯




休みといったら、どうしてもニコニコを沢山みてしまうわけで。
たまに美味しんぼ。このマンガの話も、料理の原点、人間の原点、
そんなところを探ろうとする話でもあり。興味津々。

↑の菓子対決では、甘みを求める菓子が崩れてきたのは
砂糖が入ってきてからということで、一方では至高の菓子として
干し柿を、もう片方では柿の水羊羹のようなものが出ていました。
砂糖を使わない自然の甘み。果物と菓子の中間である干し柿こそ
菓子の原点であるとして、うんうん、食べたくなりました( ゚д゚)
柿の水羊羹では、究極を考えると、いったん基本に帰るのが自然では
あるが、それに人間の根本的な憧れを盛り込むというコンセプトで
あえて、あえて砂糖を使ったり、細工をしたり、、、

「原点+あゑて」最強説
posted by 音山 at 00:08| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

じしん

Keywords 自己嫌悪 劣等感 罪悪感 恥ずかしい 魅力

Snapshot_024.jpg

Snapshot_025.jpg

Snapshot_026.jpg

Snapshot_027.jpg

Snapshot_028.jpg

Snapshot_029.jpg

写真はロケハン2、昨日ヒルデさんに教えてもらったとこ(*´ω`*)

それにしても、さいきんの自己嫌悪ぶりといったら加減がない。
どんどん自分がだいっきらいになってくる。
自己嫌悪は他人の目を意識すると出てくるらしいけど、
もうこの世にたとえ、ひとりになったとしても
この自己嫌悪はおさまらないと思う。じが、じが。

いらいら。自分の気持ちにまっすぐになるのが苦手。嫌。
どこか疑ってしまう。あと、なんだかんだ理由をつけて
やりたいことをやらないようにするのが上手い、と思う。
きっとその道でなら弟子をもらっても良いくらい言い訳が
どんどんどんどんどんどんどんどんどんどん出てくる。

やりたいこと、キーワードメモ、ロゴ、応募、本、
2パターン編集、テクノPV、HUD、年賀メール、
チベット、ZAIM、DVD、クロノ、カレー、豆、温泉。

今日はさっきまで、たまりにたまったヤフーメールの整理。
未読既読を合わせて2500通のメールを300通まで厳選!
一番最初のは2006年2月23日のメール。

読み返すと、さらに自己嫌悪に陥るメール多数、たすうけて。
posted by 音山 at 01:35| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ロケハン

「Play The GAME」のPV用ロケハン!
最近セカンドライフであんまり出歩いてなかったので
良い機会でした(*´ω`*)もっとサイバーなとこもほしい。。


Snapshot_017.jpg

Snapshot_018.jpg

Snapshot_019.jpg

Snapshot_020.jpg

Snapshot_021.jpg

Snapshot_022.jpg

Snapshot_023.jpg

おー、そういえばRLでロケハンってしたことないかも(´Д⊂ヽ
なんか近場でも良いような、どこでも良いような気がしちゃう
んですよねー。。どうせ地球だし、と思って。

でもでも、ロケハンって大事ですねー><
イメージがしっかりと揺らいでくれる!



c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

8日9日の秋田旅の総予算は1人15000〜20000円!
(レンタカー代、高速代、ガソリン代、食事、お土産込みこみ)

(◎..|||←鬼太郎の顔
posted by 音山 at 02:00| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

Dream of dream of treatment

DuranDuranの新譜Red Carpet Massacreのなかの
Zoom Inという作品がもろセカンドライフソングという話題。


We're not alone
In the 2nd life
There are millions like us
Right here
In the stones
In the air too bright
All the new insiders




情報元:セカンドライフウォッチ

Snapshot_001.jpg

Snapshot_007.jpg

Snapshot_008.jpg

Snapshot_010.jpg


仮想空間。夢のまた夢。

夢の中で夢を見ることは誰にでもあること。

眠っているときに夢を見ることは誰にでもあること。

でも、起きているときに夢を見ることが出来る人は
だんだん少なくなってきているんじゃないだろうか。

1歩家から外に飛び出すと、現実が拳銃の弾のように
びゅんびゅんと頬をかすめる。会社に着く頃には血まみれ。
みんな同じ。こんなはずはないと思いながら傷口をなめる。
夢を見ている暇なんてない。
暇なときに見るものではないけれど、夢は。
赤い夢、青い夢、黄色い夢、黒い夢、白い夢、錆びついた夢。

誰も自分が間違ったことをしていると思って生きていたくないはず。

めぇさんの日記にあった、イラク戦争をしている人たちも
どちらも自分が正しいと思ってやってるんですかねー?
もしかしたら間違ってるかも、って気持ち、握りつぶしてそう。

自分も握りつぶしている気持ちは、いっぱいあるわけですが。。

夢の中の夢の中くらいでは、それらを全部自由にさせてあげたい
ような気もしなくなくなくはないのです、が。

いつもそばにあるだけで、かけがえのない存在になるもの。

夢の中に落とすのはもったいない気持ち。どうしよう。
posted by 音山 at 17:12| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

いWらEっLしCゃOいMまEせ

セカンドライフでロリコンに走った友達が、今度は
ジジコンに挑戦するようです!m9( ゚Д゚) ドーン!

Snapshot_717.jpg

でも、やっぱり服はロリータ。

Snapshot_718.jpg

口直しに焼肉、むしゃむしゃ( ´)Д(`)

Snapshot_716.jpg

ライブも、むしゃむしゃ( ´)Д(`)

Snapshot_705.jpg



<おまけ>

あなたは自分が右脳派か左脳派か知っていますか?
ここに、それをたった3秒で確かめる方法があります。

braintest4672.gif

さて、あなたは上のダンサーが時計回りをしていますか?
それとも反時計回りをしていますか?

時計回りの人…右脳派
反時計回りは…左脳派

時計回りにしか見えませんでした。
本当に反時計回りに見えるのでしょうか?

情報元<ネタのタネ>
http://netaxtane.blog111.fc2.com/
posted by 音山 at 00:17| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ギターと海と

Snapshot_701.jpg


ギターマン
音ゲー。やらなきゃいけないことがあるときほど
違うことをやると面白いのは、現実逃避パワーのなせるわざ。
私は海が荒れたときしか漁にでないんです、体の中身中身が
かすっかすになってしまいまさぁ。
posted by 音山 at 00:44| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

クリエイターズ Second Life



この1月10日翔泳社発行の「クリエイターズ Second Life」
という本に、ほんのちょこっとだけ載っているそうです☆
しかも、自分が載っている雑誌が送られてくるってことが
はじめてなので、少し+(0゚・∀・) + ワクテカ +してます。


Snapshot_628.jpg

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
posted by 音山 at 01:00| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

セカンドライフで会社の人

Snapshot_694.jpg

セカンドライフでいきいきロリコンライフ(*´ω`*)
posted by 音山 at 00:27| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

セカンドライフの過疎化

Snapshot_642.jpg

いろんな記事、人が言ってますけど、過疎化。。。

それが本当なら、もっとすすんで( ゚д゚)ホスィ…
posted by 音山 at 23:54| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

かっとび

Snapshot_678.jpg

祖父が亡くなってからというもの、
「そんなことしたら死んじゃうよ」的な
死ぬって言葉を使ったものに笑えなくなった。

たぶん一時的なものなんでしょうけど。

ホントに死ぬかも知れないと、わかったからかも。
posted by 音山 at 23:25| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

セカンドライフ元年

Snapshot_639.jpg

Snapshot_654.jpg

今年こそ、どうぞ宜しくお願いいたします!
posted by 音山 at 18:51| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

Second life☆ねるとん



セカンドライフで行われたイベント
「ラブげっちゅ♥冬だし恋したくない?」
のダイジェストムービーを制作いたしました!

セカンドライフSNS内で活躍している
20代コミュニティーのイベントの一環だったのですが
やはり、若い人のパワーってすごいですね(´Д⊂ヽ

思えば今年2月にセカンドライフを始めてみてから
あっという間に1年が過ぎようとしております。
セカンドライフの過疎化やらなにやら
悪い話題ばかりが取り上げられるようになって
きましたが、イベントをやるにはまだまだ人が多すぎて
入られない状況なので、そんなに過疎だったら
もっと過疎になってほしいですよ。。。

新聞もニュースもおんなじですけど、
記者の人って、何個も目玉をもつことが
大切ですよね><一方通行的な記事は
どうも胡散臭い。無理やりまとめないと
それは出来ないんです。それが分かりました。


今年もあと僅か、、、何事もないのが一番です。
posted by 音山 at 17:57| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

また誕生日

Snapshot_603.jpg
posted by 音山 at 01:15| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

・ ∪´∀`)モキュ

Snapshot_593.jpg

今日も良い天気。
posted by 音山 at 13:22| 第二の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*ご挨拶*

この度は当ブログに目を運んで戴き誠に有難うございます。
血の温もりと矛盾と光と。